fc2ブログ

衝動買いしちゃいました

第2238回 「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」

自分は、深海調査に行きたいですね。
普段表面しか見る事の出来ない海の中をどこまでも潜って行く…何か憧れます。
勿論、宇宙にも行って見たいとは思いますがまだまだ一握りのお金持ちしか行けなさそうですから。
いずれは、ちょっと出かけてくる的なノリで深海にも宇宙にも行ける日が来ると良いですね!
(その頃には間違いなく此岸には存在していないでしょうけど…)

さて、普段お店で買い物をするときには滅多に衝動買いをしないのですが、
日曜日にネットで衝動買いしてしまいました。
因みに、購入したのは
アニメーション「ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX【完全生産限定版】」です。
商品詳細は以下をクリック!
http://www.swordart-online.net/package/

TVシリーズを観ていたわけでは無く、GREEのアプリで遊んでいて話自体は何となく知っていた程度でした。
たまたまスカパーで一挙放送があって折角だから観てみようかなと録画予約をしたところ、
最後の数話が録画されず(時々失敗するんですよね)…
少し悩みましたが、溜まっていた楽天ポイントフル消費して半値以下になったので買っちゃいました(笑)

第二期もあるのですが、こちらはちゃんと録画出来たら買わずに済む(まぁ、まだBOXは販売されていませんが)ので
機械が正常に稼働し切ることを切に祈るのでした。
スポンサーサイト



新海誠監督作品

昨日、新海誠監督の劇場最新作「君の名は。 your name.」を観てきました
キャッチコピーは「まだ会ったことのない君を、探している」
うん、とても素敵ですね

新海誠監督が今までに世に送り出した作品は今作を含めて7作(内、劇場公開作品は5作)

以下、公開順に記していきます

2000年
「彼女と彼女の猫 Their standing points」
雪は全ての音を吸い込んで、でも彼女の乗った電車の音は、ぴんと立ち上がった僕の耳に届く。
2002年
「ほしのこえ The voices of a distant star」
私たちは、たぶん、宇宙と地上に引きされる恋人の、最初の世代だ。
2004年
「雲のむこう、約束の場所 The place promised in our early days」
あの遠い日に、僕たちは、かなえられない約束をした。
2007年
「秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance」
どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。
2011年
「星を追う子ども Children who Chase Lost Voices from Deep Below」
それは、“さよなら”を言うための旅。
2013年
「言の葉の庭」
“愛”よりも昔、”孤悲(こい)”のものがたり。
2016年
「君の名は。 your name.」
まだ会ったことのない君を、探している

劇場で作品を観たのは今作が初めてで、
他は全てU-NEXT(彼女と彼女の猫は新海誠オフィシャルサイトで視聴)で観ています

ネタばれは嫌なので、内容に関しては書きませんが、自分にとって『新海誠監督作品=涙』と言う式が成り立っています

とにかく、泣けます!何度観ても、同じところで泣けます!!

そんな自分が好きなベスト5作品はこんな感じになります
1位「雲のむこう、約束の場所 The place promised in our early days」
2位「君の名は。 your name.」
3位「ほしのこえ The voices of a distant star」
4位「言の葉の庭」
5位「秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance」

これからも素晴らしい作品を世に送り出してくれるであろう、新海誠監督の活躍に期待しています
プロフィール

夢月幻夜

Author:夢月幻夜
日曜日の重賞を過去データをメインに予想しています
いつか、愛馬でGⅠ制覇を夢見るシルクの一口馬主です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR