スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザッツフェイマス

今年の出資2歳馬3頭で最初に入厩できたザッツフェイマス君

 [父シルクフェイマス:母シルクスウィフト]

クラブからのメールによるとゲート練習にてこずってるようですね(;´Д`A ```


前が開くとビクッとなって1歩目が遅くなってしまうとの事…

でも来週中にはゲート試験を受けれらそうとも書いてあったので、少し期待です(*^_^*)


まずは無事にデビューまで行ってくれたら出資大成功ですのでね♪

スポンサーサイト

6/8プレノタート結果

以下、シルクホースクラブ様からのメール転記です


06/08
プレノタート   /阪神8R 500万下(牝)  [芝1,600m・18頭]14着[3人気]

幸騎手「意識的にゲートをゆっくり出して行きましたが、前走同様にいい感じで追走してくれました。

ただ今回はあまり流れが速くならなかったことで、徐々に上がっていきましたが、我慢させ過ぎたことも

あって、外に出して追い出しに掛かった時には、もう走る気をなくしてしまっていました。前走の様に、内に入れて追い出して競馬をさせる方が、最後まで集中して走ってくれていたと思います」

牧浦師「トモの張りも良く、いい状態で出走出来たと思いますが、前走と違い、今回は流れが落ち着いてしまったのも影響したと思います。

あれならもう少しジワジワ押し上げて行く方が、結果的には良かったかもしれませんね。

我慢しすぎたことで、馬にもかなりストレスが掛かってしまったと思うし、直線ではもう走るのを嫌がっていましたからね。

相手云々より、自分の競馬が出来るかどうかなので、本当に難しいですね。

状態の良い内に一息入れてあげれば、使い出しも早くなると思うので、この後は天栄に放牧に出します」


今回は、仕事でレースを見ていないのですが、無事ゴールしてくれたことを喜びとしたいですね。


中々気難しい娘なので、好走と凡走の差が激し過ぎますが(特に人気だとまず凡走してます)…

真夏か秋に戻ってきてスカッと勝ってくれることを期待しますw

6月8日 阪神8R 3歳以上500万円以下 牝[指定] 定量

かなり久しぶりの更新です…


明日の阪神8Rに愛娘プレノタートが出走します。


500万に降級して最初のレース、上のクラスで戦ってきた経験を武器に勝利へと突き進んでほしいです。


思えば前回勝利したのは2,011年の11月………もう1年半になるんですね(;´Д`A ```

その時も幻夜は仕事で会議に出ていました(明日も仕事で会議です)。


と言う事で、自分が仕事で見れない時に勝つかもしれないなぁ、なんて勝手に思い込んでたりします。


まぁ、勝っても負けても無事に走ってくれる喜びには敵わないのですがね。


頑張れ、プレノタート♪

プロフィール

夢月幻夜

Author:夢月幻夜
日曜日の重賞を過去データをメインに予想しています
いつか、愛馬でGⅠ制覇を夢見るシルクの一口馬主です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。