FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザッツフェイマス出走

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで22日に時計
次走予定:今週日曜の中山・2000芝〔津村〕

調教師「追い切りは500万の馬を先行させ、内に併せて併入という形で行いました。そんなに動いたかなというぐらい、見た目よりも速い時計が出ていました。乗り役については色々探してみたのですが、なかなか空いていなかったので、攻め馬に騎乗して癖もわかってくれている津村騎手で行きたいと思います」

1/26(日)中山5R 3歳未勝利(混)[芝2,000m・16頭]56 津村明秀 発走12:20

松山将樹調教師「牧場で上手く調整してくれたようで、こちらではまだ2本しかやっていないですが、思ったよりも良い仕上がりになっています。元々スタートは速い方ではないですが、今の中山は外差しが決まる馬場になっていますから、出たなりで後ろからの競馬で良いと思います。最低でも掲示板に載って、次に繋げてほしいですね」

以上、シルクホースクラブ様のHPから引用させて頂きました。


いよいよ、明日3走目を迎えることになりました♪


初戦、2戦は田辺騎手でしたが、今回は津村騎手です。


騎手成績だけ見ると鞍上弱化に見えますが……

個人的にはずっと攻め馬に騎乗してくれている津村騎手に期待しています。


ここで結果を残したら、主戦として津村騎手に乗って欲しいです(調教も)♪


頑張れ、ザッツフェイマス&津村騎手!

スポンサーサイト

愛馬近況~1/17

以下の各馬の情報は、シルクホースクラブ様の許可を得てHPから引用させて頂いております。


プレノタート

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースで乗り込み
次走予定:未定

牧場スタッフ「少し腰に疲れがあったので、ショックウェーブと筋肉注射で良化を図っていますが、あまり良化が見られませんね。ただ、これで4着に来ているぐらいだから、しっかり治してあげれば、もっといい競馬が出来ると思うので、帰厩までには少しでも良くなるようにしたいと思います。馬体重は478Kです。」


『2月15日の小倉を予定しているとの事でしたが、ここにきて次走が未定に…

どうも疲れが中々抜けないみたいで、無理はさせないと言う事ですかね。

とにかく、じっくりとケアして次こそは、勝って欲しいです♪』


ザッツフェイマス

在厩場所:11日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:1月26日の中山・2000芝

調教師「今週は津村騎手に攻め馬に乗ってもらいました。初めてなので単走で70,40を切るぐらいの時計を予定していましたが、大体その時計に近づけたと思います。終いまでしっかり動けていましたし、津村騎手は『放牧前よりも良くなっている。来週使える状態にはある』と言っていましたから、来週行くつもりで進めていきます。来週はある程度やらなければならないでしょうね。今週の追い切りを見てから来週の出走を判断するつもりだったので、まだジョッキーを手配していません。今からですと、上位のジョッキーは押さえられていると思いますが、空いているジョッキーの中からなるべく乗れているジョッキーを手配したいと思います」

『いよいよ復帰ですね~

しかし騎手が……個人的には調教に乗ってくれる津村騎手で良いと思うのですがね?

この仔の癖も知ってるでしょうし。

とにかく、クラシックに間に合うように次走こそは未勝利突破をお願いします♪』


ディアフレンド

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者「脚元の状態も落ち着いていますので、先週末からトレッドミルを始めました。その後も変わりないですし、まずはここでしっかり運動させて、乗り運動再開へ向けて進めていきます。馬体重は468㎏です」

『この仔はじっくりと脚元を治してからで良いのです。

本当に無理させないで、夏以降のデビューでも構わないと思います。』


フェイマスエンド

在厩場所:滋賀県・ヒルサイドステーブル
調教内容:周回コースと坂路で乗り込み
次走予定:未定

厩舎長「疲れも取れていますし、少しずつ乗り込みのペースを上げだしています。鮫島師からは短期と聞いていますので、それ程帰厩まで遠くはないと思います。さすがに一度使ったこともあって、体が引き締まっていい感じになってきているので、次走はもっと走ってくれそうですね。」

『次走未定ですが、短期放牧との事ですから来月後半頃には走ってそうな気がしますね。

次も川田騎手に乗ってもらえると良いのですが…』


今回は愛馬4頭を一挙に追ってみました♪


頑張れ、シルクっ仔たちよ~!


プレノタート近況

プレノタート
 1/5(日)中山12R 1000万下(混) [芝1,600m・15頭]4着[8人気]

スタートを決め、道中は中団のインコースを追走、3・4コーナー中間あたりから追い上げに掛かり、直線では内目の馬群を割って懸命に脚を伸ばしましたが、上位から僅かに遅れ、タイム差なしの4着でゴールしています。

大野拓弥騎手「最後狙っていた所が閉められて、内に切り返すしかありませんでした。あのまま前が開いていたら、突き抜けていたと思います。勝ち馬との差がなかっただけに悔しいですね。でもさすがに人気するだけあって良い馬ですね。先生は後ろから早めに捲って行くイメージだったようですが、思いのほかゲートを出て行ったので、馬込みに入る形になりました。それでもギリギリのところで我慢が出来て、リズム良く走っていました。こういう競馬が出来たのは、収穫だったのではないでしょうか」

牧浦充徳調教師「外から早めに動いてもらおうと考えていましたが、内枠でしたしスタートも良かったので、思い通りには行かなかったですね。それでもあのプレッシャーがきついポジションで我慢出来ていたのは収穫ですね。最後も狭いところでしたが、気持ちを切らさずに最後まで走ってくれました。このあと問題がなければ小倉を目指す方向で考えています」

在厩場所:栗東トレセン  10日にノーザンファームしがらきに放牧
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路か馬場でキャンター
次走予定:小倉2月15日 大宰府特別牝馬1800m芝[吉田隼人]

牧浦師「最後の直線でもう少し上手く捌けていれば突き抜けていたと思いますが、これも競馬なので仕方ありませんね。テン乗りでも上手く乗ってくれましたし、休み明けでもいい状態で競馬に向かえたのが良かったですね。レース後特に変わりありませんが、1,2週間ノーザンファームしがらきに放牧に出して小倉に備えておこうと思います。明日移動予定です。」

前走は、最後の直線で行けると思ったのですが、前が開かず悔しい4着でした…


小倉へ向けての短期放牧が良い方向に向かってくれることを祈っています♪

しかし、また騎手変わるのね…orz
大野騎手にもう一度騎乗してもらえば良いのに、と思うのですよ。

フェイマスエンド近況

フェイマスエンド
 1/6(月)京都2R メイクデビュー京都(混) [D1,800m・14頭]7着[1人気]

スタートは一息だったものの、行き脚が付いて道中は好位5番手あたりを追走、3コーナー過ぎから徐々に進出し、直線で外目に進路を取って前を窺いましたが、ポジションを上げることは出来ず7着でゴールしています。

川田将雅騎手「初めての競馬とあって、ゲートの出がもっさりでしたが、すぐに二の脚も付いてくれたので流れに乗ってくれました。ただ向正面の中間付近で急にトモを落とすような仕草をしたので、後ろから引っ掛けられたのかと思っていましたが、特に擦り傷もなく、上がりの歩様も特に変わりなかったので、バランスを崩しただけかもしれません。最後の直線で少し窮屈なところがありましたが、怯むこともなく最後までしっかり走ってくれたので、使いつつ競馬に慣れて行けば走ってくれると思います。距離も全く心配ないと思うので、同じ条件で競馬を覚えさせて行けばいいと思います」

鮫島一歩調教師「ゲートで後手を踏んでしまった分、最後までスムーズな競馬が出来ませんでしたね。仕上がってはいたものの、ビッシリとは追っていなかった分、最後は少し伸び切れませんでしたが、使いつつ終いもしっかりしていくと思うので、変わりなければこのまま使っていこうと思います」


在厩場所:滋賀県・ヒルサイドステーブル
調教内容:
次走予定:未定

鮫島師「ゲートは初戦でよくある出遅れで、使って行けば慣れてくると思います。ただ、レース中にトモを落としたりとまだ緩さは残っているし、少し脚元にも疲れは見られるので、詰めて使って行くよりは間隔を開けて使って行く方がいいでしょう。一旦ヒルサイドステーブルに放牧に出して次開催で使う様に戻そうと思うので、今朝短期放牧に出しました。川田騎手もレースに慣れればすぐ勝ち負け出来る力を持っていると言ってくれているので、成長を促しながら使って行こうと思います。」


以上、シルクホースクラブ様のHPから引用させて頂きました。


デビュー戦は残念な結果でしたが、騎手、調教師のコメントは次走への期待を抱かせるに十分なものでした♪


頑張れ、フェイマスエンド!

プレノタート惜しい…

1月5日(日) 中山12R 1000万下(混) [芝1,600m・15頭]55 大野拓弥


8番人気でした

まずまずのスタートから道中は中団の内目を進めて最後の直線へ

最内強襲で一瞬夢を見せてくれましたが、結果はタイム差なしの4着


惜しかったです、でも休み明け初戦としては素晴らしい内容だったと思います!


次走は勝ち負け出来るはず~♪

新年早々の2頭出しで縁起良く

いよいよ明後日から2014年の中央競馬がスタートします。


個人の馬券成績とは別に、愛馬の成績にも一喜一憂出来る一年でありたいと思っています(なるべく喜の方が多いと良いですね)♪


さて、そんな愛馬たちですがいきなり5日と6日に1頭ずつの出走となりました!


プレノタート(5歳牝、父:ジャングルポケット、母:セクシーココナッツ、母父:ダンスインザダーク)

1月5日(日) 中山12R 1000万下(混) [芝1,600m・15頭]55 大野拓弥 発走16:00


フェイマスエンド(3歳牡、父:シルクフェイマス、母:シルキーウィズ、母父:エンドスウィープ)

1月6日(月) 京都2R メイクデビュー京都(混) [D1,800m・14頭]56 川田将雅 発走10:35

どちらも現地には行けませんが、好成績を残してくれるのを期待しています。


頑張れ、シルクっ仔


新年明けましておめでとうございます

昨年は中々ブログの更新ができませんでしたが、今年はもう少し更新の頻度を挙げて書きたいと思います。


皆様にとって、2014年が素敵な年でありますように!

プロフィール

夢月幻夜

Author:夢月幻夜
日曜日の重賞を過去データをメインに予想しています
いつか、愛馬でGⅠ制覇を夢見るシルクの一口馬主です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。