きさらぎ賞と東京新聞杯をデータ予想※買い目追記

第2218回「今年は酉年!どんな鶏肉料理が好きですか?」

リアル肉食男子です(笑)
中でも鶏肉が大好きなのですが、特に唐揚げ、チキン南蛮を推します。
安くてボリュームのある鶏肉は家計に優しい優等生なのです♪

さて、今週は京都できさらぎ賞、東京で東京新聞杯が行われます。
どちらも少頭数での戦いになりましたので、何とかここで連敗をストップしたいものです。

先ず、きさらぎ賞をデータから予想します。
過去10年、前走人気が1~4人気だった馬の成績は「10-9-8-35」とかなりの好成績です。
該当馬は①④⑤⑥⑧
また、前走着順が1~3着だった馬の成績は「9-9-7-35」とこちらも中々好成績です。
該当馬は①⑥⑧
前走クラス別成績を見てみると、未勝利組が「1-2-4-7」、500万組が「3-7-3-22」と好成績な一方で
新馬組は「0-0-0-8」と壊滅的です。
以上のデータから推奨される馬は①サトノアーサー、⑥エスピリトゥオーゾの2頭です。
特に⑥エスピリトゥオーゾは人気しなさそうですので、軸にしたら面白いのではないでしょうか…

続いて東京新聞杯のデータ予想です。
4走前までにGⅠかGⅡで5着以下に敗れていた馬が毎年連対しています。
該当馬は①ダイワリベラル、⑦エアスピネル、⑩ヤングマンパワー
また、このレースが年明け2戦目だった馬(1戦目は金杯かニューイヤーS)が10年中9年で連対しています。
該当馬は①ダイワリベラル、②ブラックスピネル、④マイネルアウラート、⑥ブラックムーン、⑧エアスピネル
データからは①ダイワリベラル、⑦エアスピネルを推奨、特に⑦エアスピネルはマイルで連を外したことが無く
ここでも軸には最適ではないでしょうか。
穴馬はニューイヤーS組から④マイネルアウラート、連勝中の勢いとコース適正で勝負です。

両重賞の買い目を追記します。
先ずはきさらぎ賞
軸はデータから推奨の⑥エスピリトゥオーゾ
馬連と三連複で相手は⑤プラチナヴォイス、③タガノアシュラへ流します。
①サトノアーサーは過去2戦のレースレベルがあまり高くなさそう(2着以下の馬の次走以降の結果がよろしくない)で
一本被りの人気なので、思い切って切りたいと思います。

東京新聞杯
軸はデータから推奨の⑦エアスピネル
馬連と三連複で相手はもう一頭の推奨馬①ダイワリベラル、穴候補の④マイネルアウラート、
金杯組から距離適性の高い⑥ブラックムーンへ流します。

それでは、皆様も素敵な競馬ライフを!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

夢月幻夜

Author:夢月幻夜
日曜日の重賞を過去データをメインに予想しています
いつか、愛馬でGⅠ制覇を夢見るシルクの一口馬主です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR