fc2ブログ

プレノタート3勝目(*^_^*)

レース結果
プレノタート
 9/1(日)小倉9R 若戸大橋特別 [芝1,800m・15頭]優勝[4人気]

いつも通り序盤は控えて道中は最後方を追走、残り800m付近で外から捲って行き、4コーナー手前で早くも先頭に並び掛け、直線の入り口で馬場の良い外目に進路を取って抜け出しを図ると、後続の追撃を余裕の手応えで振り切り、約1年10ヶ月振りとなる待望の3勝目を獲得しています。

武幸四郎騎手「馬場が相当悪かったので、どれだけ適性があるかと思っていましたが、追い出してからの反応も抜群で、全く脚も取られずに走ってくれました。前走は展開も向かなかったですし、今日も前と同じ競馬をしても届かないと思っていたし、師からは積極的に乗って貰いたいと指示が出ていたので、3角手前から積極的に動いて行きましたが、馬もそれに応えてスッと反応してくれましたし、最後までしっかり脚を使ってくれました。最後は詰め寄られたものの、完勝の内容だったと思うので、なんとか結果を出せてほっとしています」

牧浦充徳調教師「この時期が合うのか、本当に飼葉もしっかり食べて、輸送をしても体が増えているぐらいですからね。さすがに今日の馬場は走ってみないと何とも言えない所はありましたが、最後まで馬場を気にするところもなかったし、良く頑張ってくれましたね。この後は栗東に戻し、状態を見て今後を決めますが、状態がいい内にもう一度使うことも検討してみようと思います」

以上、シルクホースクラブ様のHPから引用させて頂きました。


500万に降級して4戦目での勝利!

しかし、勝利よりも小倉遠征3戦目にして尚プラス体重で出走出来たのが一番の収穫ではないかと思うのですよ。


この後、遅めの夏休みを頂けるのか一気に準OPへ駆け上がるのか…


どちらにしても、秋以降がますます楽しみな勝利ですね♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

夢月幻夜

Author:夢月幻夜
日曜日の重賞を過去データをメインに予想しています
いつか、愛馬でGⅠ制覇を夢見るシルクの一口馬主です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR