スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また1600m戦ですか(;´Д`A ```

レース結果
プレノタート
 9/22(日)阪神9R 甲東特別(混) [芝1,600m・11頭]8着[3人気]

いつものように序盤は無理せず、控えて道中は最後方を追走、3・4コーナー中間あたりから馬群に取り付いて前を窺い、直線では大外からこの馬なりに伸び脚を見せましたが、勝ち負けの争いには加われず、さほど差のない中団でゴールしています。

武幸四郎騎手「スローになるのはわかっていましたが、これだけ極端に遅くなってしまうと、道中も力んで走ってしまいましたし、リズム良く競馬が出来ませんでしたね。決してクラスの壁だとは思っていないので、展開が向けばこのクラスでも十分勝負になると思っています」

牧浦充徳調教師「阪神の外回りだと一瞬ペースが落ち着くので、そこでリズムが崩れてしまうと嫌だったから、ペースが遅ければ自分のリズムを貫いてほしいと言っていましたが、前半から流れが落ち着きすぎたこともあって、前有利の展開になってしまいましたね。小倉の時は直線が短かった分、早仕掛けでも問題はなかったのですが、外回りの阪神だとかなり脚を使ってしまうことになるので、乗り役も少し構えすぎましたね。阪神よりは、京都の傾斜を使ってペースを上げて行く競馬が合っていると思うので、この後は少し間隔を空けて京都3週目・三年坂特別を予定しようと思います」

以上、シルクホースクラブ様のHPから引用させて頂きました。


小頭数で展開が嵌りやすいかと思っていたら、かなりのスローでThe END…


エリ女出走と言う妄想も儚く消えていきましたorz

それでも上がりは最速タイを披露するプレノタートは頑張って走っているのです。


やはり、今のプレノタートには1600mは短いと思うのですよ、本質的に。

思い切って次走は2000m戦に挑戦して欲しいと、思っていたらこの内容でガッカリです。


京都1600mですか…せめて1800mに行って欲しかったなぁ。

しかも少し間隔を空けてと言いつつ中2週じゃないですか!

タフな娘だから身体は大丈夫だと思いますが、そろそろ休ませないと…

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

夢月幻夜

Author:夢月幻夜
日曜日の重賞を過去データをメインに予想しています
いつか、愛馬でGⅠ制覇を夢見るシルクの一口馬主です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。