fc2ブログ

まだまだこれから

先週、無事デビューを果たしたザッツフェイマス君は6着でした(^-^;


レース後のコメント


ザッツフェイマス
 10/12(土)東京5R メイクデビュー東京(混) [芝2,000m・11頭]6着[2人気]

まずまずのスタートから、道中は中団馬群の中で折り合いを付けて8番手あたりを追走、そのまま直線に向かいましたがなかなか進路が確保できず、残り300m付近で外に持ち出してこの馬なりにジワジワ差を詰めたものの、掲示板にはあと一歩及びませんでした。

田辺裕信騎手「まだ全体的に緩いですね。シュッと切れる脚がないのはわかっていましたが、自分から早めに動いていけるという感じでもないんですよ。それに喉もあるから、あまり急がせない方が良いと思いました。一度使って前向きさが出てくれば、自分から動けるようになって、また違う競馬が出来るかもしれません。喉はゴール過ぎてから気になりましたが、競馬のスピードでは全然気になりませんでした。それよりも息自体がまだ出来ていないですね。いずれにしても新馬向きとも思えないですから、これからだと思います。調教のような気の悪さは、今日は出さなかったです。本当はそれが一番心配だったんですよ。1頭になったらソラを使ったりしないかとか。ただ、本質的にそういう面があるのは確かなので、これから体力が付いて余裕が出てきたら、狡さが出てくるかもしれません。この一戦ではまだ適性はわからないけど、動きが重い感じがしますから、ダートの方が良いような気もしますし、2000という距離も少し長いかもしれません」

松山将樹調教師「トモが緩いのでスタートはそれほど速くないし、瞬発力もないというのは折り込み済みでした。ただ、あれだけ追い切りを重ねても、まだ緩さがあるのは、身体的な弱さなのかもしれません。競馬を使っていかないと、弱さは解消されないのかもしれませんね。もう一度、芝の1800~2000ぐらいを試してみたいと思います。その結果でダートに替えるなり、距離を見直すなりしても遅くはないでしょう」

今日のコメント


在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北角馬場でキャンター
次走予定:11月9日の東京・2000芝

調教師「水曜の午後、前掻きなど疝痛の前兆が見られたので、すぐに診療所で治療してもらいました。軽い症状の内に治療できたので、その後は問題なく翌日から普通に乗っています。繊細なところがあるので、これからも気を付けていきます。次走は中3週ぐらい空けて、もう一度2000芝を試してみます」

以上、シルクホースクラブ様のHPから引用させて頂きました。


さて、残念ながら6着に終わりましたが、まだまだしっかりと走ってなかったと思いますしこれから良くなるでしょう。

師ももう一度芝2000mを試すと仰ってますので、楽しみですね。


しかし、11月9日・・・会議でレース見れませんね(/TДT)/

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

夢月幻夜

Author:夢月幻夜
日曜日の重賞を過去データをメインに予想しています
いつか、愛馬でGⅠ制覇を夢見るシルクの一口馬主です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR