スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイマスエンド近況

フェイマスエンド
 1/6(月)京都2R メイクデビュー京都(混) [D1,800m・14頭]7着[1人気]

スタートは一息だったものの、行き脚が付いて道中は好位5番手あたりを追走、3コーナー過ぎから徐々に進出し、直線で外目に進路を取って前を窺いましたが、ポジションを上げることは出来ず7着でゴールしています。

川田将雅騎手「初めての競馬とあって、ゲートの出がもっさりでしたが、すぐに二の脚も付いてくれたので流れに乗ってくれました。ただ向正面の中間付近で急にトモを落とすような仕草をしたので、後ろから引っ掛けられたのかと思っていましたが、特に擦り傷もなく、上がりの歩様も特に変わりなかったので、バランスを崩しただけかもしれません。最後の直線で少し窮屈なところがありましたが、怯むこともなく最後までしっかり走ってくれたので、使いつつ競馬に慣れて行けば走ってくれると思います。距離も全く心配ないと思うので、同じ条件で競馬を覚えさせて行けばいいと思います」

鮫島一歩調教師「ゲートで後手を踏んでしまった分、最後までスムーズな競馬が出来ませんでしたね。仕上がってはいたものの、ビッシリとは追っていなかった分、最後は少し伸び切れませんでしたが、使いつつ終いもしっかりしていくと思うので、変わりなければこのまま使っていこうと思います」


在厩場所:滋賀県・ヒルサイドステーブル
調教内容:
次走予定:未定

鮫島師「ゲートは初戦でよくある出遅れで、使って行けば慣れてくると思います。ただ、レース中にトモを落としたりとまだ緩さは残っているし、少し脚元にも疲れは見られるので、詰めて使って行くよりは間隔を開けて使って行く方がいいでしょう。一旦ヒルサイドステーブルに放牧に出して次開催で使う様に戻そうと思うので、今朝短期放牧に出しました。川田騎手もレースに慣れればすぐ勝ち負け出来る力を持っていると言ってくれているので、成長を促しながら使って行こうと思います。」


以上、シルクホースクラブ様のHPから引用させて頂きました。


デビュー戦は残念な結果でしたが、騎手、調教師のコメントは次走への期待を抱かせるに十分なものでした♪


頑張れ、フェイマスエンド!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

夢月幻夜

Author:夢月幻夜
日曜日の重賞を過去データをメインに予想しています
いつか、愛馬でGⅠ制覇を夢見るシルクの一口馬主です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。