FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレノタート近況

プレノタート
 1/5(日)中山12R 1000万下(混) [芝1,600m・15頭]4着[8人気]

スタートを決め、道中は中団のインコースを追走、3・4コーナー中間あたりから追い上げに掛かり、直線では内目の馬群を割って懸命に脚を伸ばしましたが、上位から僅かに遅れ、タイム差なしの4着でゴールしています。

大野拓弥騎手「最後狙っていた所が閉められて、内に切り返すしかありませんでした。あのまま前が開いていたら、突き抜けていたと思います。勝ち馬との差がなかっただけに悔しいですね。でもさすがに人気するだけあって良い馬ですね。先生は後ろから早めに捲って行くイメージだったようですが、思いのほかゲートを出て行ったので、馬込みに入る形になりました。それでもギリギリのところで我慢が出来て、リズム良く走っていました。こういう競馬が出来たのは、収穫だったのではないでしょうか」

牧浦充徳調教師「外から早めに動いてもらおうと考えていましたが、内枠でしたしスタートも良かったので、思い通りには行かなかったですね。それでもあのプレッシャーがきついポジションで我慢出来ていたのは収穫ですね。最後も狭いところでしたが、気持ちを切らさずに最後まで走ってくれました。このあと問題がなければ小倉を目指す方向で考えています」

在厩場所:栗東トレセン  10日にノーザンファームしがらきに放牧
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路か馬場でキャンター
次走予定:小倉2月15日 大宰府特別牝馬1800m芝[吉田隼人]

牧浦師「最後の直線でもう少し上手く捌けていれば突き抜けていたと思いますが、これも競馬なので仕方ありませんね。テン乗りでも上手く乗ってくれましたし、休み明けでもいい状態で競馬に向かえたのが良かったですね。レース後特に変わりありませんが、1,2週間ノーザンファームしがらきに放牧に出して小倉に備えておこうと思います。明日移動予定です。」

前走は、最後の直線で行けると思ったのですが、前が開かず悔しい4着でした…


小倉へ向けての短期放牧が良い方向に向かってくれることを祈っています♪

しかし、また騎手変わるのね…orz
大野騎手にもう一度騎乗してもらえば良いのに、と思うのですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. おじゃましました!

どうも!記事読ませていただきました!ネットでいろいろ検索していたらたどり着きました!お互いに更新がんばりましょうね!次も楽しみにしています!
プロフィール

夢月幻夜

Author:夢月幻夜
日曜日の重賞を過去データをメインに予想しています
いつか、愛馬でGⅠ制覇を夢見るシルクの一口馬主です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。