FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛馬近況~1/17

以下の各馬の情報は、シルクホースクラブ様の許可を得てHPから引用させて頂いております。


プレノタート

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースで乗り込み
次走予定:未定

牧場スタッフ「少し腰に疲れがあったので、ショックウェーブと筋肉注射で良化を図っていますが、あまり良化が見られませんね。ただ、これで4着に来ているぐらいだから、しっかり治してあげれば、もっといい競馬が出来ると思うので、帰厩までには少しでも良くなるようにしたいと思います。馬体重は478Kです。」


『2月15日の小倉を予定しているとの事でしたが、ここにきて次走が未定に…

どうも疲れが中々抜けないみたいで、無理はさせないと言う事ですかね。

とにかく、じっくりとケアして次こそは、勝って欲しいです♪』


ザッツフェイマス

在厩場所:11日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:1月26日の中山・2000芝

調教師「今週は津村騎手に攻め馬に乗ってもらいました。初めてなので単走で70,40を切るぐらいの時計を予定していましたが、大体その時計に近づけたと思います。終いまでしっかり動けていましたし、津村騎手は『放牧前よりも良くなっている。来週使える状態にはある』と言っていましたから、来週行くつもりで進めていきます。来週はある程度やらなければならないでしょうね。今週の追い切りを見てから来週の出走を判断するつもりだったので、まだジョッキーを手配していません。今からですと、上位のジョッキーは押さえられていると思いますが、空いているジョッキーの中からなるべく乗れているジョッキーを手配したいと思います」

『いよいよ復帰ですね~

しかし騎手が……個人的には調教に乗ってくれる津村騎手で良いと思うのですがね?

この仔の癖も知ってるでしょうし。

とにかく、クラシックに間に合うように次走こそは未勝利突破をお願いします♪』


ディアフレンド

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者「脚元の状態も落ち着いていますので、先週末からトレッドミルを始めました。その後も変わりないですし、まずはここでしっかり運動させて、乗り運動再開へ向けて進めていきます。馬体重は468㎏です」

『この仔はじっくりと脚元を治してからで良いのです。

本当に無理させないで、夏以降のデビューでも構わないと思います。』


フェイマスエンド

在厩場所:滋賀県・ヒルサイドステーブル
調教内容:周回コースと坂路で乗り込み
次走予定:未定

厩舎長「疲れも取れていますし、少しずつ乗り込みのペースを上げだしています。鮫島師からは短期と聞いていますので、それ程帰厩まで遠くはないと思います。さすがに一度使ったこともあって、体が引き締まっていい感じになってきているので、次走はもっと走ってくれそうですね。」

『次走未定ですが、短期放牧との事ですから来月後半頃には走ってそうな気がしますね。

次も川田騎手に乗ってもらえると良いのですが…』


今回は愛馬4頭を一挙に追ってみました♪


頑張れ、シルクっ仔たちよ~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

夢月幻夜

Author:夢月幻夜
日曜日の重賞を過去データをメインに予想しています
いつか、愛馬でGⅠ制覇を夢見るシルクの一口馬主です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。