スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイマスエンド頑張りました!

3/16(日)阪神1R 3歳未勝利[D1,800m・16頭]2着[4人気]

出遅れ気味のスタートから、道中は後方4番手あたりを追走、3コーナー付近から徐々に進出を図り、4コーナーで先団の後ろまで迫ると、直線では外目から追い上げて先頭に立つ勢いでしたが、勝ち馬に内から抜け出され、2着に敗れています。

川田将雅騎手「抜け出した時は勝ったと思ったのですが・・・。ゲートの中で少し後ろにモタれたり、ソワソワしていたので、出遅れには気を付けていましたが、なんとか最小限の出遅れで済みましたね。ゲートを出てからは無理せず、自分のリズムで追走できましたし、前が団子状態になっていたので、詰まってしまうといけないと思い、先に仕掛けて行く馬と一緒に外から上がって行きました。すると3角あたりで、内にいた馬が外に膨らんできて、同じように外に押し出されてしまいました。それでもスピードが落ちることもなかったですし、いい脚を使ってくれたので勝ちパターンだったのですが、今日は相手が一枚上でしたね。初戦より馬がしっかりしているのも分かりましたし、確実に力を付けてくれていますね」

鮫島一歩調教師「しっかり立て直した甲斐あって、この中間はしっかり乗り込めたので、体も絞れ、とてもいい状態で復帰することが出来ました。シルクフェイマスと違って、普段からとても扱いやすい馬で、パドックから返し馬まではとても落ち着いてくれていました。ただ、ゲート内で煩い所を見せていたので、次走までに練習しておいた方がいいでしょう。今回は相手がロスのない競馬をして、上手く内を突いてハマッた感じはあるし、こちらは外を回って強気の競馬をして負けたのですから、展開のアヤだと思います。すぐ順番は回ってくると思いますが、詰めて使うよりは、状態に合わせて使う方がいいと思うので、川田騎手の予定も聞きながら予定を立てたいと思います」

以上、シルクホースクラブ様の許可をて得て、HPから引用させて頂きました。



いやぁ、本当に惜しかったです!

直線では一瞬夢を見させていただきました♪


鮫島先生の話だと、次走も川田騎手に頼んでくれそうですし、この調子なら次こそは勝ち上がってくれそうですね


今年の3歳世代は3頭出資してまだ未勝利なのですが、この仔がやってくれそうで楽しみです

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

夢月幻夜

Author:夢月幻夜
日曜日の重賞を過去データをメインに予想しています
いつか、愛馬でGⅠ制覇を夢見るシルクの一口馬主です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。